韓国美容医療でオルチャン美人に!トレンドの顔をつくるオススメ美容メニュー4選

公開日:2023/06/26 更新日:2024/03/20

韓国美容医療でオルチャン美人に!トレンドの顔をつくるオススメ美容メニュー4選
LINEで送る

オルチャンとは、オルグル(顔)とチャン(最高)を組み合わせた、最高に美しい顔を指す韓国の言葉。キレイとかわいいを兼ね備えたオルチャン美人に憧れる人も多いのでは?今回はオルチャン美人の特徴や、オルチャン美人のような顔立ちをつくるのにぴったりな美容医療メニューをご紹介します。

LINEお友だち追加

韓国美容医療トレンド1. ポテンツァで肌トラブルを改善!オルチャン美人は美肌から

陶器のようになめらかで美しい肌はオルチャン美人をつくるうえで外せない条件です。メイクでカバーすることもできますが、やっぱり大切なのは土台。ニキビや毛穴の開き、小じわといった肌のトラブルに対応し、美しい素肌へ導いてくれると人気のメニューが「ポテンツァ」です。

ポテンツァは、マイクロニードルを肌の表面に小さな穴をあけ、真皮層に直接熱エネルギーを与えながら薬剤を浸透させることでターンオーバーを促す、美容大国・韓国でも大人気の肌治療。繰り返すニキビやへこみが目立つクレーター肌、くすみ、毛穴など、あらゆる肌悩みを改善してくれるのが特徴です。

韓国美容医療トレンド2. 横顔にも自信を。ヒアルロン酸注入で丸みのあるオルチャンおでこをつくろう

韓国では、ほどよく広さがあり、横から見たときに丸みがあるおでこが美しいとされており、おでこにボリュームを出すメニューが人気を集めています。

おでこにボリュームを与える施術には、ヒアルロン酸や脂肪の注入、シリコンプレート(プロテーゼ)を入れる外科手術など、さまざまな種類がありますが、なかでも手軽に受けられると人気があるのはヒアルロン酸注入です。

ヒアルロン酸は体内に吸収されるため定期的な注入が必要にはなりますが、一度の施術でオルチャン美人のようなふっくらと丸みのあるおでこを手に入れることができます。

韓国美容医療トレンド3. 貴族フィラー(貴族ヒアル)で品のある口もとづくり

韓国では、鼻翼が陥没していることでほうれい線が深く見えてしまったり、唇が突出して見えてしまうのを改善する手術として、鼻翼基部にプロテーゼを挿入する「貴族手術」が流行しています。

貴族フィラーは、貴族手術の代わりに小鼻の付け根部分(鼻翼基部)にヒアルロン酸を注入することで、小鼻が頬に埋もれていることで生まれるほうれい線を目立ちにくくする施術です。若々しく見えるほか、まるで貴族のように表情が柔らかくなったと感じる方が多いので、品のある顔立ちを目指したい人におすすめです。

韓国美容医療トレンド4. 唇フィラーでふっくらセクシーなハリのあるオルチャンリップをつくる

唇にぽってりとしたボリュームを与えてくれる韓国発の唇美容液「リッププランパー」の流行からもわかるように、韓国では近年、ボリュームのあるリップが大流行中。メイクでも唇をふっくらとさせることは可能ですが、もともとの唇が薄い人や、もっと確実にふっくらとした唇を手に入れたい人は、ヒアルロン酸注入がおすすめです。

唇フィラー(ヒアルロン酸注入)は、唇にボリュームを持たせるのはもちろん、唇のかたちを整えたり、縦ジワを改善したり、口角をアップしたり……と、理想の唇に整えることができるのが魅力。オルチャン美人のようなふっくらとボリュームのあるリップを手軽に手に入れたい人におすすめです。

韓国トレンドの美容医療でオルチャン美人を目指そう

陶器のような美しい肌やふっくらとした唇など、パーツのひとつひとつが洗練されたオルチャン美人。なかにはメイクで再現できるものもありますが、美容医療のパワーを借りるとより忠実にオルチャン美人のような美しい顔立ちを再現できます。気になるメニューがあったら、ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね。

Inquiry

お問い合わせ

電話予約・お問い合わせはこちらから

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています。

表参道スキンクリニックは、2018年6月に厚生労働省により改正・施行された「医療広告ガイドライン」に従い、ホームページの症例写真(術前又は術後の写真)に必要とされる治療内容、費用、主なリスクや副作用等を記載し、体験談については全て削除いたしました。患者様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
当表参道スキンクリニックでは引き続き医療広告ガイドラインに沿ったホームページの運用をおこなってまいります。

医療広告ガイドラインの取り組みについて