体の内側からキレイをつくる!美容点滴の種類とお悩み別の選び方

公開日:2023/11/11 更新日:2024/04/10

体の内側からキレイをつくる!美容点滴の種類とお悩み別の選び方

美容成分を直接体内に注入することで、全身に美容成分を行き届かせることができる美容点滴。手軽に効率よく美容成分を取り入れられ、美肌や美白、疲労回復、アンチエイジングなどさまざまな効果が期待できるのが魅力です。美容点滴の種類やお悩み別の選び方を解説します。

美容注射とどう違う?美容点滴を打つメリット

美容点滴は、サプリメントや内服薬などで補う美容成分を、点滴によって直接血液中に取り込む施術です。美容点滴に似たメニューに美容注射がありますが、美容点滴は美容注射よりも多くの成分をしっかり注入できるため、より高い効果を求める方に適しています。

また、美容点滴はほかの施術メニューを組み合わせて受けることも可能です。肌治療メニューを受けながら美容点滴を受けることで、体の内外からケアできるのはうれしいポイントではないでしょうか。

お悩みに合わせて選びたい美容点滴の種類4選

美容点滴は、気になる悩みを改善に導いてくれる美容成分を体内に直接注入できるのが魅力です。表参道スキンクリニックで人気の美容点滴メニューは次のとおりです。

1、色白肌を目指すなら「白玉点滴」

美しく透明感のある色白肌を目指す方に人気の白玉点滴。白玉点滴は主成分であるグルタチオンに、メラニン色素生成を抑制する効果や、抗酸化作用があるため、肌のくすみを改善させてくれる効果や、シミの予防効果が期待できます。

さらに白玉点滴には肝臓の解毒作用を高める効果もあります。よくお酒を飲む人や疲れやすい人にもおすすめです。

2、ハリ・ツヤのある肌づくりをサポートする「高濃度ビタミンC点滴」

高濃度のビタミンCを点滴で取り入れることで、抗酸化作用免疫力の向上コラーゲン生成のサポートなどの効果が期待できます。肌のくすみが気になる人や肌にハリ・ツヤが欲しい人、免疫力をアップし風邪に強い体づくりをしたい人におすすめです。

 

3、新時代のアンチエイジング点滴「NMN点滴」

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)点滴はハーバード大学医学部の研究によって発見された次世代のアンチエイジング療法です。
点滴によってNMNを取り込むことで、NMNはNADという物質に変化し、老化を抑制する「サーチュイン遺伝子」にはたらきかけます。そのため、NMNを体内に取り入れることで、年齢とともに気になり始めるシミやたるみ、シワや肌のハリツヤ減少を改善していくアンチエイジング効果が期待できると考えられています。

4、大注目の細胞再生治療「エクソソーム点滴」

エクソソーム点滴は、細胞の修復をうながすと考えられているエクソソームを点滴で体内に直接取り込むことで、美肌効果や肌質改善、疲労回復、発毛促進などあらゆる効果が期待できる点滴治療です。肌のたるみシミくすみにきびアトピーなど、あらゆる肌悩みに対応してくれる成分として今注目が集まっています。

美容点滴は継続して通院することも大切

経口摂取よりも効率よく体内に美容成分を取り込めると人気の美容点滴ですが、施術直後から目に見える効果を実感できることは少なく、定期的に受けることで改善していくのが一般的です。そのため、効果が感じられるまでしっかりと通う必要があります。

また、美容点滴でしっかりと効果を感じたいという人は、注入する薬剤選びもとても重要です。お悩みに合った点滴を受けたい場合は、ぜひカウンセリング時にご相談ください。

Inquiry

お問い合わせ

電話予約・お問い合わせはこちらから

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています。

表参道スキンクリニックは、2018年6月に厚生労働省により改正・施行された「医療広告ガイドライン」に従い、ホームページの症例写真(術前又は術後の写真)に必要とされる治療内容、費用、主なリスクや副作用等を記載し、体験談については全て削除いたしました。患者様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
当表参道スキンクリニックでは引き続き医療広告ガイドラインに沿ったホームページの運用をおこなってまいります。

医療広告ガイドラインの取り組みについて