医師監修で自分史上最高の美肌を目指せる!カスタマイズ治療ってどんな治療?

公開日:2024/06/15 更新日:2024/07/09

医師監修で自分史上最高の美肌を目指せる!カスタマイズ治療ってどんな治療?
LINEで送る

年齢とともに気になり始めるシミやくすみ、小じわ、ニキビ跡などのさまざまな肌悩み。肌治療を受けたいけれど、いったい何から治療すればいいのかわからない……という人におすすめの治療が「カスタマイズ治療」です。
カスタマイズ治療の内容や、ドクター選びのポイントなどを解説します。

LINEお友だち追加

カスタマイズ治療とは

カスタマイズ治療は、その名のとおり、一人ひとりの肌に合わせた必要な肌治療や内服・外用薬、スキンケアを医師がすべて監修する肌治療のこと。

通院のたびに医師が画像で肌を診断し、その人に本当に必要な治療を選択、日頃のスキンケアや生活習慣の指導まで一貫して行うことで、すっぴんに自信が持てる肌へ導いていきます。

カスタマイズ治療3つのフロー

カスタマイズ治療は、肌測定・治療・アフターケアの3つのフローで構成されています。

肌測定

カスタマイズ治療では、肌の状態について来院のたびに画像診断を行います。

肉眼では確認できない色素沈着や毛穴の状態、血管の状態などを確認し、医師が診断を行うことで、今起こっている肌トラブルだけではなく、近い将来に起こり得る肌トラブルについてもフォローを行います。

治療

レーザー治療や光治療、ピーリング、イオン導入など、その人の肌トラブルの原因を取りのぞくのにふさわしい機器を医師が選択し、現状抱えている肌トラブルの解消をおこないます。

角層や表皮の肌悩みはもちろん、画診断の結果によっては真皮に起こっているトラブルまでアプローチしていきます。

表参道スキンクリニックでは、医師の的確な診断と美容皮膚科ならではの充実した機器ラインアップでさまざまな肌悩みを解消へ導いていきます。

アフターケア

治療後は、内服薬や外用薬(塗り薬)の処方や、スキンケア指導、生活に対するアドバイスまでフォローを行います。

カスタマイズ治療の治療期間

カスタマイズ治療は、すべての肌悩みを解消する「治療期間」と、メンテナンスを完了し美肌の状態のキープをおこなう「メンテナンス期間」に分かれます。

治療期間は肌の状態によって異なりますが、半年~1年程度の期間になるのが一般的です。治療期間中は1ヵ月~2ヵ月に一度の通院を目安に通い、肌悩みの改善を目指します。

メンテナンス期間は3ヵ月に一度の通院が基本で、美肌の状態を維持するために必要な治療行います。

カスタマイズ治療の費用は?

カスタマイズ治療での美肌治療は自由診療のため、料金はクリニックによって異なりますが、さまざまな機器を組み合わせて治療を行っていくため、治療の内容を問わず定額料金を設定しているクリニックが大多数です。そのため、使用する機器によって費用が高額になってしまうということはなく、効率よく美肌を目指すことができます。

カスタマイズ治療はこんな人におすすめ

カスタマイズ治療は、肌に悩みを持つすべての人におすすめの治療です。

  • しみやくすみ、肝斑、そばかす、酒さ(赤ら顔)など、肌の色に関する悩みがある人
  • 年齢とともに肌トラブルが増えてきたと感じる人
  • 生活リズムが乱れやすく肌トラブルが起こりやすくなったと感じる人
  • 将来へ向けて美しい状態の肌をキープしたい人

 

サブスクリプション感覚で美肌を目指せるカスタマイズ治療。一度きりの治療で完了ではなく、肌の状態を確認しながら定期的に通院していく必要がありますが、医師の指導のもと着実に美肌への一歩を踏み出せる話題の治療ですので、肌に悩みがある人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

Inquiry

お問い合わせ

電話予約・お問い合わせはこちらから

当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています。

表参道スキンクリニックは、2018年6月に厚生労働省により改正・施行された「医療広告ガイドライン」に従い、ホームページの症例写真(術前又は術後の写真)に必要とされる治療内容、費用、主なリスクや副作用等を記載し、体験談については全て削除いたしました。患者様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
当表参道スキンクリニックでは引き続き医療広告ガイドラインに沿ったホームページの運用をおこなってまいります。

医療広告ガイドラインの取り組みについて