河村拓海医師 | 美容外科・美容皮膚科なら表参道スキンクリニック[公式]
河村 拓海医師
切らないフェイスデザイン
&スキンリジュビネーション治療ならおまかせ
Message
みなさまへのご挨拶
美容医療の専門家として、最新の科学的知見から、その方々にあった医療を提供しています。ただ闇雲に治療をしていくのではなく、お客様の目指す”理想の自分”に向けてゴールを設定し、それを達成するために、今何をしないといけないのか、どんな治療が必要なのかを、一人ひとり親身に提案していきます。女性は常に美しくありたいと思うもの。そして、男性も美容にこだわる時代。女性だけでなく、男性に多い肌トラブルについても、ぜひご相談下さい。
Schedule
河村医師の出勤日
Professionalism
得意施術・技術
流行のデザイン・薬剤の情報をキャッチアップしながら、それを実現するための注入箇所、最適量を技術料向上のための努力を惜しまず日々バージョンアップしていくことをモットーにしています。特異な施術名というよりは、自分の知識・経験を活かし、希望・お悩みを改善するためのはもちろん、なるべくダウンタイムの少ない、痛みのない方法を提案します。
Professional Skill
ヒアルロン酸
最近注目の「肌育・肌質改善目的」をはじめ、鼻・涙袋・口角・唇などの「デザイン目的」やたるみ・くぼみ・シワ・小じわなど「エイジングケア目的」などお一人ひとり様のお悩み・ご希望に沿ったヒアルロン酸の種類や量をご提案し、的確な部位に施術させていただきます。
Professional Skill
ボトックス
エラ張り、表情ジワ、汗止め、肩のハリなどボトックスを注入することで多岐にわたる悩みの改善が可能となります。ボトックス注射による改善だけでなくとヒアルロン酸注射で期待できる効果をうまく組み合わせた提案させていただきます。
Professional Skill
糸リフト
たるみの原因となった肌状態やリフトアップしたい箇所それぞれに合わせた糸を組み合わせるコンビネーション治療が得意です。ご希望によっては糸の組み合わせだけではなく、ヒアルロン酸やボトックスなども合わせて理想のフェイスラインに近づけるためのご提案させていただきます。
Case
症例
河村拓海医師執刀の症例写真をピックアップ。
こんな美肌になりたい、こういうフェイスラインになりたいなど、カウンセリング時の相談イメージとしても参考になればと思います。
こんな美肌になりたい、こういうフェイスラインになりたいなど、カウンセリング時の相談イメージとしても参考になればと思います。
Monitor
症例モニター募集
Information
経歴
2020年 | 藤田医科大学 ばんたね病院 研修 |
---|---|
2021年 | 表参道スキンクリニック名古屋院(美容皮膚科・美容外科)入職 |
称号・資格
VST(ボトックスビスタ)認定医
ヒアルロン酸バイクロスシリーズ注入認定医
Private
休日の過ごし方
休日は美容業界や新しい薬剤・機器などの情報収集や体力づくりのためにパーソナルジム、脳とカラダをリセット&リフレッシュするためにキャンプなど愛犬と一緒に自然の中で過ごすように心がけています。
Reutation
周囲からの評判
河村先生は、とても親身にお客様の話を聞いてくださる方です。
何回か河村先生のカウンセリング時に同席したのですが、お客様が「若返りたい」と漠然としたご要望だったのですが、エイジングケアしたい理由やそう思ったきっかけなどを細かくヒアリングし、実際にお客様の悩みが、目の下のクマや深く刻まれたほうれい線、ほうれい線の上のたるみであることと具体化するまで丁寧にお客様のお話に耳を傾けてらっしゃいました。そのあともたるみを改善するならこんなメニューがありますよとメリットデメリットの説明であったり、複数施術をご希望の場合はこの順番が効果的であることなどわかりやすく説明して、お客様も今までいくつかクリニックで相談したけど、わかりやすかったとお喜びでした。
何回か河村先生のカウンセリング時に同席したのですが、お客様が「若返りたい」と漠然としたご要望だったのですが、エイジングケアしたい理由やそう思ったきっかけなどを細かくヒアリングし、実際にお客様の悩みが、目の下のクマや深く刻まれたほうれい線、ほうれい線の上のたるみであることと具体化するまで丁寧にお客様のお話に耳を傾けてらっしゃいました。そのあともたるみを改善するならこんなメニューがありますよとメリットデメリットの説明であったり、複数施術をご希望の場合はこの順番が効果的であることなどわかりやすく説明して、お客様も今までいくつかクリニックで相談したけど、わかりやすかったとお喜びでした。
大阪院 カウンセラー
河村先生は、お客様だけでなくスタッフにも優しい先生です。
施術する際も常に痛みはないか、違和感がないかの声掛けや、不安になられているお客様には鏡などを渡して仕上がりの説明などをしてらっしゃいます。また、ナースチームのミスにも怒鳴ることなく、むしろリカバリーしてくださるので委縮することなく仕事に集中できます。
術後も顔が凹ついていないか、注入位置やデザインなどお客様の希望に沿っているかなどのお客様と丁寧に会話されていたり、術後の注意点やダウンタイム時の過ごし方など細かくわかりやすく説明していらっしゃり、少しでも不安や疑問を解消できるような会話をされていて勉強させられることが多いです。
施術する際も常に痛みはないか、違和感がないかの声掛けや、不安になられているお客様には鏡などを渡して仕上がりの説明などをしてらっしゃいます。また、ナースチームのミスにも怒鳴ることなく、むしろリカバリーしてくださるので委縮することなく仕事に集中できます。
術後も顔が凹ついていないか、注入位置やデザインなどお客様の希望に沿っているかなどのお客様と丁寧に会話されていたり、術後の注意点やダウンタイム時の過ごし方など細かくわかりやすく説明していらっしゃり、少しでも不安や疑問を解消できるような会話をされていて勉強させられることが多いです。
大阪院 ナース